漁家民宿~遊縁ブログ

山口県萩市のはずれの田舎でやっとる漁家民宿「遊縁」の奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが~(笑)

遊縁になって、気付けば一年経ってましたが

この一年は遊縁にとっても僕にとっても一生のうちでとても濃い一年になったように思います。


んで、お客様に大いに成長させていただいたところでもあります


極端かもしれませんが、物が相手ならばどうにでもなります。
これが人相手だと、一筋縄ではいかない事のほうが多いです。


今まで僕は厨房に立ちコック目線でしか店を見ていなかったとこも多々ありましたが、民宿では接客という要素がとても強くなると思います。


細かいとこまで気がつかないと話にならないんですよ


自分本意な考え一つで店が駄目になっちゃいます。
逆を返せば、頑張り次第で良いものになるという事なんです。


我慢我慢ですよ

何事も初心忘れずで頑張らせていただいてますが・・・

すぐに忘れちゃうんですよね(笑)


全然まだまだです


ほとんどのお客様が、テレビや雑誌を見ておいでいただいてますが、そのイメージ以上のもので応えなきゃ意味がないんですよ。

うちは漁家民宿ですから魚は美味しくて当たり前なんですよ。

そこが崩れちゃうと堕ちていくのは目に見えてますから日々精進させてもらってます。


とうちゃんを見てるとわかるのですが、イカを採らなくてはいけないという責任がいいふうにはたらいていて、張り合いも存分に出てきてると思います。



最後に遊縁の中身の事ですが、いまいちわかっておられない方が多いと思いますのでご紹介です。


まず、遊縁は完全予約制です。
ランチ、泊まり、夕食とありますがランチでもご予約必要です。
前日までの予約となりますが部屋があいていれば当日の早い時間であればお受けできます。

食事の部屋数は個室が3部屋、6畳と4畳半が2つです。
泊まりのお部屋は6畳一間が2部屋しかありませんので泊まりに関しては平日で1、2週間、土、日、祝祭日は1ヶ月超みてもらえるととりやすくなると思います。

ランチは三組様×2回転ですから1日6組限定です。


このように限られた人数しかこなせませんのでなかなか予約がとれないと言われるお客様も多く、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m


内容につきましては電話でお問い合わせくださいませ。



遊縁 0838763233






まだまだ始まったばかりの宿ですが、皆さんの手で育てていってください

一年ありがとうございました。


ぼちぼち頑張りますw
スポンサーサイト

« 速報|Top|人間で言ったら~・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikariboss.blog116.fc2.com/tb.php/206-dd6e8622

Top

HOME

susaikari

Author:susaikari
山口県萩市須佐にある
漁家民宿~遊縁を家族
でやっとります

漁師のとうちゃんがとる
イカをはじめ沢山の
魚料理が食べれ
民宿ならではの体験メニュー
もあります

宿泊、昼食、夕食、弁当他
なんでもやります

予約制ではありますが
そんな遊縁に遊びに来て
みんかね

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。