漁家民宿~遊縁ブログ

山口県萩市のはずれの田舎でやっとる漁家民宿「遊縁」の奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分、最南端へ






本日は別府を離れて、いざ大分最南端の街、佐伯市へ




遠い・・・


九州っちゅうとこは、特に大分はまだ高速が開通してないとこが多いので下道を通る事が多々ある。


景色が代わって気分転換にはなるが・・・



大分は広い



別府から休み休み行ったので佐伯までは四時間はゆうにかかった。


それから今日お世話になる西浦、漁家民宿、まるに丸さんには下道で一時間半。

景色が最高なんで、わりと早く着いたように感じる


西浦一帯は養殖中心で主にヒラメ、ブリ、ヒオウギ貝が有名らしい。


宿は女将さんいわく、おかまいなしがおもてなし。

らしくサービス一切なく自分達で食事以外はするシステムだ。
まるに丸さんも女将さん100撰に選ばれた宿で、女将さんはとてもパワフルでうちの母ちゃんととてもうまがあったらしく帰りに女将さんの弟さんの家で一時間半くらいは二人で喋っていた


お土産にブリを一本いただきました


料理のほうも刺身、煮付け、伊勢海老等々、食べきれないくらいの魚介類でした


こちらはケンサキよりもアオリイカが良くとれるみたいで一年中ものがあるそうです。




夜に少しだけ竿を出してみたのですがw

結構いい型のメバルが釣れます(笑)


一年中アオリも狙えるし、ぜひまた来たいなと思いました
スポンサーサイト

« この猪が~・・・いや虎か|Top|温泉と海と運転と »

コメント

こんにちは。

まるに丸の、三男(髪の長い人)の嫁です。

その日は、留守にしていましたが、母から 楽しい人たちが来ていたと聞きました。。

母は、前世は、同じ家族だったんじゃぁ・・・・とつぶやいています。
とてもうまがあったんでしょうね。。

私もいれば、ブログに書いたのに・・・。

うちも、ブログを書いていますので、遊びに来てください。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikariboss.blog116.fc2.com/tb.php/216-bdc32d60

Top

HOME

susaikari

Author:susaikari
山口県萩市須佐にある
漁家民宿~遊縁を家族
でやっとります

漁師のとうちゃんがとる
イカをはじめ沢山の
魚料理が食べれ
民宿ならではの体験メニュー
もあります

宿泊、昼食、夕食、弁当他
なんでもやります

予約制ではありますが
そんな遊縁に遊びに来て
みんかね

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。