漁家民宿~遊縁ブログ

山口県萩市のはずれの田舎でやっとる漁家民宿「遊縁」の奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験インストラクター講習会






昨日は萩城下町で行われた、体験インストラクター講習会に行ってきました
今回は萩、俵山、阿武地区から40名の参加者がありました。

講師は全国のグリーン・ツーリズム部長の宍戸先生です。
先生は一度遊縁で食事をとられた事がありましたので多少の面識はありましたが、授業の内容もとても参考になり分かりやすく、すぐにでも取り入れたいと思う事ばかりでした
実際、今作成中のパンフレットに反映させていただくつもりでおります。
午前中、座学があって午後からは屋外での実習とたりました。
武家屋敷周辺を歩いて疑問や気付きなどを見つけていくというものでしたが、萩城下町でさえ、実際ゆっくりと歩いた事のない自分は驚きと感心の連続でしたが、屋敷一つ一つの大きさにまずびびりました

どの屋敷にも夏ミカンが植えてあり高い塀で囲まれて昔と変わらない風景が圧巻です。

萩は歴史が多すぎて発見の連続ですが、これを須佐でやるとどうなるのかとても興味があります。
今日のお昼前に地元の人しか知らない漁師しか知らないネタをみんなに問うと・・・

結構出るもんです(笑)


当たり前の事を書いても目には止まらないので、変わったものでパンフレットを作成考えてます

本当に勉強になりました
ありがとうございます
スポンサーサイト

« みんな気合い入っとるな~|Top|食いしん坊万才撮影中(*^_^*) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikariboss.blog116.fc2.com/tb.php/270-0bae52ca

Top

HOME

susaikari

Author:susaikari
山口県萩市須佐にある
漁家民宿~遊縁を家族
でやっとります

漁師のとうちゃんがとる
イカをはじめ沢山の
魚料理が食べれ
民宿ならではの体験メニュー
もあります

宿泊、昼食、夕食、弁当他
なんでもやります

予約制ではありますが
そんな遊縁に遊びに来て
みんかね

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。