漁家民宿~遊縁ブログ

山口県萩市のはずれの田舎でやっとる漁家民宿「遊縁」の奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近いうちに、いや来年に・・・


今日のお昼はおかげさまで満席となりましたが・・・


満席と言っても3、4組様ですがf^_^;

本日もありがとうございます(^o^)/




そんな中、一本の電話。予約の電話かなと思いとりましたが、対岸のフィッシングパークから。


お客様が鯛を釣って買われたので三枚におろしてほしいとの事。

フィッシングパークさんにはお世話になっており、近い事もあってお客様をご紹介頂いておりますm(_ _)m

5キロも買われたようで大小合わせ4枚箱に入ってました。

来られてすぐに昼食も食べたかったようですが、あいにく満席で弟がお断りを入れたようです。

少し時間がかかるので暑いのに車で待たれてた様子なので洗濯物を干すのに外へ出ましたので話をしてみると、おじいさんと子供が四人。



なるほど、だから鯛も4枚ね。
おじいさんは千葉から。子供達は名古屋から益田の親戚のところに夏休みに来たみたい。


子供が釣りがしたく、竿もないのでフィッシングパークで魚釣り・・・遠方よりありがとうございます。
パンフレットを見せたり一番でっかいの誰が釣ったん?凄いね~ひいたろ~

おじいさんは昼食と子供達はまだ釣りがしたいみたい。

そんな事を話てるうちに先におられたお客様が出てくるのが見えた。

なんとかしてあげたかったので、すぐさまご案内。
釣りもうちのボロの釣竿で良かったらお貸しします!(笑)


昼食はいつものお膳を作るとまた待って頂くようになるので、釣ってきた鯛をあら炊きと刺身に。

その間に釣竿の用意をして前の堤防で釣り(*^_^*)

結構釣れたみたいで子供達は夢中になってました(^_^)



いい夏休みの思い出になった?みたいで良かった。



明日は休みですのでお盆休み最終日、自分にも人様より喜びをご褒美を頂いた。。。



感謝!ありがとうっ
スポンサーサイト

« アフリカより!|Top|リア多忙・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikariboss.blog116.fc2.com/tb.php/284-91fd37f9

Top

HOME

susaikari

Author:susaikari
山口県萩市須佐にある
漁家民宿~遊縁を家族
でやっとります

漁師のとうちゃんがとる
イカをはじめ沢山の
魚料理が食べれ
民宿ならではの体験メニュー
もあります

宿泊、昼食、夕食、弁当他
なんでもやります

予約制ではありますが
そんな遊縁に遊びに来て
みんかね

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。