漁家民宿~遊縁ブログ

山口県萩市のはずれの田舎でやっとる漁家民宿「遊縁」の奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしく( ̄ー+ ̄)

こんばんは(^o^)/

9月も終盤に入り夜は肌寒くなり虫も大合唱しております。

一気に秋めいてきましたが昼間はまだまだ半袖でも十分大丈夫なかんじです。

去年あたりから、遊縁の前のテトラのゴミ拾いを少しずつやってますが

ここ1、2週間の台風と西寄りの風の影響で大量にゴミが流れ付きました(-.-;)

画像+351_convert_20120924195539

本格的に拾えるのはまだ先の話になるでしょうが

ゴミはいくら綺麗にしようが人間がいる限りはなくなるもんではないし

逆にまた流れ付くから出るからいいもんなんだと。

永遠に綺麗にはならないでしょうがそんな事考えてたらゴミを拾うなんて到底できないです。

よく言うと自分への戒め。拾ってみればわかりますが汚い、キツい、臭いの超3K・・・

でもこれをする事により、汚れる仕事でも喜んでとはいいませんが普通に嫌がる事なくできるようになるんです(*^_^*)

皆が海に捨てたゴミがまとまって流れてくる・・・

ありがたい事じゃないですか♪

こんな自分でも少しでも海の役にたっていると思えばやりがいも出ますo(^-^)o

周りからなんと言われようがここにいる限りは一生やっていくつもりでいますから。。。

今年の春先に藻が大量に流れついて、時間とともに腐り一帯が一時魚も住めないような状態でしたが、徐々に回復し半年あまりでイカも釣れるほどに回復しました!

画像+352_convert_20120924194510_convert_20120924200553

母なる海の浄化能力には驚きです!

今年もよろしくお願いしますよ。。。
スポンサーサイト

« 遊縁の収穫感謝祭?|Top|アフリカより! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikariboss.blog116.fc2.com/tb.php/288-90f1dd4e

Top

HOME

susaikari

Author:susaikari
山口県萩市須佐にある
漁家民宿~遊縁を家族
でやっとります

漁師のとうちゃんがとる
イカをはじめ沢山の
魚料理が食べれ
民宿ならではの体験メニュー
もあります

宿泊、昼食、夕食、弁当他
なんでもやります

予約制ではありますが
そんな遊縁に遊びに来て
みんかね

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。