漁家民宿~遊縁ブログ

山口県萩市のはずれの田舎でやっとる漁家民宿「遊縁」の奮闘記



一年の感謝を込めて


久しぶりの更新ですf^_^;
今日は雪もちらつくほどの寒い大晦日になりましたね。。。

気付けは、遊縁も5年目に突入です

今年の変化と言えば秋にピザ釜とイカ水槽製作に取り組んでおります。

どちらも違う叔父に以来してるのですが

ピザ釜のほうは主に体験用として考えていて、みんなでイカピザを作って焼いて食べましょーみたいな(^_^;)

でw

イカ水槽は活イカをお出しするためのものですが、毎日イカをあげてくる、とーちゃんの負担を減らすべく物。が一番の目的です

でもこれ業者なんかに頼んだらとんでもない事になるので、作ってもらう事にしたんですが。。。
ほんとイカって繊細なんだなとかんじました。ほぼ珊瑚を飼うのと同じかそれ以上の器材が必要。長く活かそうと思えばですが


ピザ釜のほうは完成していて、火入れは年明けて余裕のある時にと考えてます。

水槽のほうは完成間近。春先には泳ぐイカの姿が見学できると思います。イカ釣りもできるかも?(笑)


更新はできませんでしたが、なんやかんや元気でやっとります

また来年もお客様の期待に応えられるよう頑張っていきたいと思います

それでは、皆様よいお年を

Top|久し振りのイカ釣り »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikariboss.blog116.fc2.com/tb.php/292-3c908c0b

Top

HOME

susaikari

Author:susaikari
山口県萩市須佐にある
漁家民宿~遊縁を家族
でやっとります

漁師のとうちゃんがとる
イカをはじめ沢山の
魚料理が食べれ
民宿ならではの体験メニュー
もあります

宿泊、昼食、夕食、弁当他
なんでもやります

予約制ではありますが
そんな遊縁に遊びに来て
みんかね

この人とブロともになる

